日本サッカー協会主催の大会・リーグ戦等は、7月・8月の開催を見送ることとなりましたが、各チームにおかれましては、夏のスケジュールにさまざまなご調整があったことと存じます。そのような中でも夏休みの遠征を暑い堺から始めていただけるチーム様のご協力で、本フェスティバルは第14回大会を無事開催することができました。また、堺市をはじめとする後援団体、関係諸団体、協賛企業、賛助会員、広告主の皆様、審判団、ボランティアの方々、宿泊施設、弁当業者の皆様など、多くの方々のご支援により開催に至りましたこと、心より御礼申し上げます。
天候にも恵まれ、大きな雨の影響なく大会を実施することができましたが、一方で日中の気温は34度を超える日が続き、厳しい環境下での開催となりました。アミノバイタル様によるコンディショニング対策のサポートに加え、各チームの皆様の熱中症対策へのご配慮・ご対応に大変助けられました。25日には雷の影響で試合中断となる場面もございましたが、生命に関わるような事象や、選手生命に影響を及ぼすような大きな怪我もなく、大会を無事終えることができましたことに、深く感謝申し上げます。
また、大会期間中に発生いたしましたホテルにおける食中毒事案につきましては、関係機関による調査により概ね原因が特定され、現在は解決に向けた対応が進んでおります。体調を崩された選手の皆様につきましても、すでに快方に向かっており、回復傾向にあるとの報告を受けております。ご心配をおかけいたしましたことをお詫び申し上げるとともに、関係者の皆様の迅速な対応に感謝申し上げます。
詳細につきましては堺市保健所のホームページをご参照ください。
https://www.city.sakai.lg.jp/kenko/shokuhineisei/anzenjoho/kaishu/gyosei.html
今後も、本フェスティバルにご参加いただいた各チームが、それぞれの地域で選手権予選を勝ち抜き、都道府県代表として全国の舞台で輝かれることを願っております。
最後になりますが、本フェスティバルの開催にあたりご協力いただきましたすべての関係者の皆様に改めて感謝申し上げますとともに、次回第15回大会におきましても、変わらぬご支援とご協力を賜れますよう、心よりお願い申し上げます。弥栄
